カテゴリ: 整理収納

image

ダイソーでワイヤーネット3つとフックで400円。

image

子ども二人分の靴収納が完成しました!

我が家の玄関には下駄箱がありません。大人の分はすのこで棚を作って収納していましたが、子どもの分は入らず靴をたたきに出しっぱなしにしていました。本当にすっきり

アイディアは、子ども靴収納でググりまくって頂いたものです。
いや~、本当にすっきりです。

image

置き場にかなり悩んでいた
風呂マット、
アルミ保温シート、
その他を
かけるようにしました。

風でカラカラに乾いてくれ、
すごく衛生的になりました!

40キロまで🆗なので、
洗濯物も干せそうです。

beforeimage

洗濯干しハンガー等は突っ張り棚にS字フックでかけてました。
洗濯機横には無印pp引き出し(4段)その上に毎日使用するタオル。

積み上げられたバケツ、なんかいろいろ。
とにかくぐちゃぐちゃしてます。

afterimage

思い切って、
突っ張り棚を腰の高さにおろすことにしました。
突っ張り棚にのせていたバスタオルはほとんど使いませんが、捨てるわけにもいかないので、片付けないといけません。

使い勝手はよくなりましたが、

なんかぐちゃぐちゃー

洗面所収納のあるおうち、うらやましいっ

image

image


正月帰省にて、おもちゃが増えたため、収納を見直しました。
カラーボックス購入し、横置き。
しまい込んでいたコンロとピアノを置いてみました。

↑このページのトップヘ