image

使い出して4年目になります。
主婦としては、かゆいところに手の行き届く本当に気の利いた手帳です。

特に気に入ってるのは
image

各月の最初のページに大まかな目標、やることリストを記入する欄があります。
月始めに、『換気扇掃除する』『トイレトレーニング開始』『お雛様出す』等のことを記入して達成できたら、チェックマーク入れて、できなかったら来月に持ち越し、もしくはしない。
横にその月おすすめの家事ごよみなんかもあって、読むだけでやった気になってしまいます(笑)

あとは、image

1日、一週間の家事、育児、仕事等のことを時間割にしとくことで、きりのない主婦仕事にしまりが出ます。
ちなみに私はまだ空欄ですが(笑)

4月から娘が入園なんで、それから立てようかなと。