2015年03月

image

ダイソーでワイヤーネット3つとフックで400円。

image

子ども二人分の靴収納が完成しました!

我が家の玄関には下駄箱がありません。大人の分はすのこで棚を作って収納していましたが、子どもの分は入らず靴をたたきに出しっぱなしにしていました。本当にすっきり

アイディアは、子ども靴収納でググりまくって頂いたものです。
いや~、本当にすっきりです。

image

めばえ教室の教材です。

考える力がつくということで興味を持ちました。
アリオで買い物中、上の子がやってみたいというので体験コーナーに入りました。
上の子には、お勉強的なことはさせたことがなかったですが、かなり楽しめていました。
おうちに帰ってからも、「めばえ行きたーい!」というので、( ̄ー ̄)ニヤリとなったおかあさん。
早速受講の資料に目を通す。

教材込みで、月に6000円超える出費。
うーん(-_-;)
上の子の入園
YAMAHA
色々お金が…。

そこで、
メルカリ、ヤフオクをチェック
あらあら、
出品多数でした

はい、落札しました。
記名ありますが、すごーくきれいです。
丁寧な説明書も。

今は、下の子のお昼寝のときにやっています。
教材はよくできています。
なおかつ、子どもにとってはかなり楽しい遊び。
自然と、図形体験や数に対する受容的感覚を養っていくようてす。

入札者から「決して怒らず、ほめてほめてください」との言葉を頭に叩き込んでます。

親が二人とも理数系が苦手なので、
どんな風に効果があるのか楽しみにしてます(*^^*)

image

置き場にかなり悩んでいた
風呂マット、
アルミ保温シート、
その他を
かけるようにしました。

風でカラカラに乾いてくれ、
すごく衛生的になりました!

40キロまで🆗なので、
洗濯物も干せそうです。

image

子どもとバレンタインチョコを作りました。
超有名お料理系ブロガーさんのレシピをもとに。
image

チョコレートブラウニーです。

タッパでレンチンです

出来上がりimage


主人大喜びで食べてくれました。
また来年も作ろっ

image

買いました。

なかなか、売ってなくて探すの大変でした。
3歳くらいの子どもだと
まだ鉛筆を、しっかり持つことができないし
筆圧も弱いので、
書くことを楽しませるなら
6Bの鉛筆がいいと、ある読み物に書いてありました。
image

ふとっ

上の子が最近字を書いたり、迷路したりすることに興味を持ち始めたので、この6Bの鉛筆を持たせました。

すごーく書きやすいようです

↑このページのトップヘ