2015年01月

image


うちは揚げ物は全てフライパンです。
油の処理もかなり楽!

唐揚げの下味には酒醤油しょうがにんにくあたりを入れるのがふつうだと思うのですが、
今日思い付きで砂糖をいれてみました。

気のせいか、カリカリで少し甘味があり、まぁまぁ美味しくできました。
唐揚げ、極めたいです。
image

晩ごはん。
白菜とリンゴをドレッシングであえたサラダもつけました。

たいしたことないのですがあせ

一歳3か月の息子用です。
牛乳パックにくまさんつけてお口と下部分に穴を開けました。30分で作ったのでかなり適当です(笑)
ごはんを食べさせるようにして遊びます。
食べさせてるのは緑のホースを切ったものです。
娘のおままごとにもよく活躍してます。

穴の中に物を入れるという行為を楽しむことと手先を器用にすることが狙いです。

image

image

クックパッドからです。
まず、手羽先に焼き色つけて
image

レンジで下茹でした大根も焼き色つけて

最後、砂糖みりん酒醤油水を入れて煮る。
image


子どもたちの分
image


めちゃめちゃおいしかった。
クックパッド様様です。
皆さん、本当にお料理上手でうらやましい

image

今日は仲良しのママたちとランチです。
長男はまだつかみ食いしかできないので、お弁当を持っていきます。
すごーく簡単なものばかり

おにぎり
トマト
ブロッコリー
鶏ひき肉の団子
無塩せきウインナー
青のりたくさん卵焼き

今晩はシチュー。
具を炒めて、小麦粉混ぜて、牛乳とコンソメ投入image


煮たったら
image

新聞→バスタオル→バスタオルを包んで放置。

image

できあがり。人参がやや固いので、ここから火にかけて柔らかくしました。

婦人の友の鍋帽子ほしい…

↑このページのトップヘ